じぃさんの頭の中

普段考えていること、読んだ本、見た映画等。私を創るものを垂れ流し

1000円カットこそ人見知り人間の嗜み

今日は10月にしてはここ数日の涼しさに比べると多少暖かくかなり過ごしやすかったですね。

 

私は朝からお仕事。午前中一杯掛かってしまいました。そして、帰ろうとした時にふとトイレに行ったんです。その時に思ってしまったんですよね、髪長…

 

基本的に髪型はなんでもいいという職場なんですが私はそれとは関係なく短髪が普段のスタイルなんです。というか長髪が似合わない+超絶汗っかきなので髪がぺたんってなるのがいや!なんです・・・

 

というわけで今日は髪を切ってきました。ところで皆さん、髪を切りにいくのって好きですか?私は正直言って大嫌いです・・・

 

人見知りな私としてはまず切ってくれる人と話すこと自体が苦痛・・・

 

さらにクソブサイクでさらにおじさん化してきてる自分を認識させるようなあの鏡を見続けなければいけない苦痛・・・

 

どうにかその時間を減らせないものかと・・・

 

そこで行き着いたのが・・・1000円カット!!!

f:id:jixisankun:20181027224922j:plain

いやー、今はQBハウスとかのチェーンが色んな所でやってますよね。

 

1000円カットって客単価が低いから回転率上げたいですよね。値段は安いけど、サービスもそこそこ。なので店にいる時間が極端に少ない!

 

そんな中で店員さんたちは無駄な話をしている暇なんてありません。必然的に口数が減ります。

 

人見知りな僕でも希望の髪型を伝えるだけでその他に無駄な会話はありません!

 

そして時間が短いので、おじさん化してきている自分を直視する時間が少ない!!

 

おっとぉ〜、人見知りなおじさんにとって最強のお店、それが1000円カット!!!

 

髪を切りたいと思っている人見知りなおじさんたち、今すぐダッシュだ!!