じぃさんの頭の中

普段考えていること、読んだ本、見た映画等。私を創るものを垂れ流し

今日という日は、残りの人生の最初の日 Today is the first day of the rest of my life.

ウォーキングを始めてみました。

 

とりあえず1時間で6キロ弱。

 

それでもこの錆びついた身体ではものすごい重労働となりました・・・。足が前に進もうとしないのを無理やり早く動かす。普段歩いている時よりも負荷がかかっているのが一歩ごとにわかります。

 

朝夕寒くなってきたこの時期でもうっすら汗をかき、運動しているんだ!と多少は実感できますが、このブログと一緒で3日坊主にならないようにしていきたいものです。

 

それにしても普段居酒屋を求めてさまよい歩いている街とウォーキングをしながらの街だと雰囲気が変わるものですね。いや、もちろん街の雰囲気自体が変わっているものではなく、私の気持ちという面でですが。

 

日曜だというのに仕事帰りなのかスーツを着て、歩きスマホをしているおじさん。

 

スーパーの袋を抱えながら歩いているお姉さん。

 

これから飲みに行くぞ、というノリの若者の集団。

 

いつもお世話になっている居酒屋の店員さんもどこか真面目そうな顔に見えます。いつもはホームと思えるあの道も、なんとなく敬遠してしまう。どこか別の街に来たようなある種新鮮な感覚。せっかくだからと普段は通らない道を歩き、ついつい良いお店はないか、とチェックして回るような道を選んでしまいます。

 

千葉駅周辺は今日は屋台を出すイベントデーだったらしく、たくさんの酔客で溢れていました。

 

ああ、運動になるだけでなく新たな発見もあるのかと。

明日は月曜日、また一週間なんとかやってみよう。

 

*タイトル-アメリカン・ビューティーより

f:id:jixisankun:20181021234956j:plain