じぃさんの頭の中

普段考えていること、読んだ本、見た映画等。私を創るものを垂れ流し

老害と呼ばれる前にTikTokでも始めてみよう

 ヤフーをみているとこんなニュースに目が止まりました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

最近はどんどん新しいサービスが出てきて、デジタルネイティブ世代には当たり前でも大人の我々にはまったく理解できない、知らないということが増えてきましたね。

 

少し前まではインスタグラム、フェイスブックツイッターなんかがメインでしたが、いまはTikTokですか。でもこれが流行る理由はわかる気がしますね。

 

昔から口パクって流行ってましたしね。それに口パクってなんにもスキルがいらないんですよ。いかに恥ずかしさを捨てて全力でやれるかだけの勝負ですよね。さらに内輪受けの代名詞みたいなものですし。

 

それにしても我々大人は情報の収集をやめてはいけませんね。諦めた瞬間にすぐに老害になってしまいます。

 

老害とは情報のアップデートをやめて自分の価値観でしか判断できなくなった人、という意味で捉えているので、年齢は関係ないと思っています。

 

私もすでに30代。頑張ってデジタルネイティブ世代についていきたいと思います。

 

f:id:jixisankun:20181025214558p:plain